まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
旭山動物園の名物グッズ
from 旭山動物園の名物グッズ
エルセーヌ口コミ
from エルセーヌ口コミ
やっぱり肉が好き
from 大阪ミナミキャバクラ遊び
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


アラフォー女子の上手な転がし方




最近のアラフォー女子ってパワーがありますよね~。
周りに与える影響力って、タレントさんたちを見ても思いますがかなりのもの。

さて、ここでは、私の経験を踏まえ、そんなパワー満載なアラフォー女子と上手にコミュニケートしてゆく方法を伝授したいと思います。

私は、客室乗務員を辞めた後、すぐに通販ゲストの世界に入り、ダイエット食品を紹介してきました。そこでは、商品担当でもある指導係がつきます。
みんな、ゲストの士気を高めながら、商品が売れるようにサポートをするという任務を背負っているのですが、どうやら、私たちの士気を高める方法を、日夜指導されているようです。

私に最初についたのは、いまや役員まで上り詰めた強者、Kくん。
彼は、若干26歳にして結婚をしただけに、女性と平和に過ごす方法にはじつに長けています。まずは、K君とのある日の会話をご覧ください。
「齋藤さん。今日もいい感じじゃないですか??もう、けっこうゲストも続いているし、そろそろカリスマの仲間入りですかね~。ところで、齋藤さん20代のころ遊んでいましたか?凄いモテたんだろうな~。」と、ここから私の若いころの話を楽しそうに聞いてくれるのです・・・。
まず、現在のその人をほめてから、過去の話題をする。これ、ポイントです。さらに若いころと表現しないのもポイントです。
そして、楽しかった話をにこにこと聞く。これをされれば、ほとんどのアラフォー女子はご機嫌になります。

さて、ではダメダメなパターンはと言うと・・・?
私の実体験をご紹介します。
これは、仕事で使っている私の若いころの写真を見ながらの会話です。
「齋藤さん、なんで結婚しなかったんですか?」
「え?まだ結婚しないと決心したわけじゃないんだけどな~」
「齋藤さん、昔、本当に可愛かったですね~。」
「・・・・・・・・。」
え?過去形なんだ。そんな、そんな、現在進行形じゃないの??
「なんでこの時に結婚しなかったんですか~?凄くモテたんじゃないですか?」
「・・・・・・・・・・。」
ここまで来ると、コミュニケーションはすでに成り立ちません。
士気が高まるどころか、ひどく落ち込み眉間にしわが寄ってしまうほど。

みなさん、今の彼女を見てあげてください。

もちろん、私たちアラフォー女子も努力をしなくてはなりません。
若々しく生き生きと綺麗でいること、卑屈にならないこと、過去の栄光にすがらないこと。
アラフォー女子自身も、今を生きてこそ、周りの人たちとの友好的な関係が築けるのです!!

さて、こんなちょっとした会話でも少し配慮をするだけで、アラフォー女子との人間関係が楽しくスムーズに運ぶようになります。
是非参考にしてみてください。
d0153006_125132.jpg


by wooboonanook | 2012-10-26 12:05 | 旅行、グルメ、美容、他

毎日キレイ



d0153006_11554759.jpg
コラムがアップされました。

恋愛運アップして、今年こそ良いご縁に恵まれますように~。

http://kirei.mainichi.jp/practice/news/20121026dog00m100001000c.html

by wooboonanook | 2012-10-26 11:56 | 旅行、グルメ、美容、他