まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
旭山動物園の名物グッズ
from 旭山動物園の名物グッズ
エルセーヌ口コミ
from エルセーヌ口コミ
やっぱり肉が好き
from 大阪ミナミキャバクラ遊び
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


タイでマッサージ


タイはやっぱりマッサージ天国だ!!
なんと言っても1時間で1000円から2000円と安い、気持ち良い、姫気分になれる。

私のお気に入りは、アジアンハーブアソシエーション、有馬温泉、Mr.Feetなど。

有馬温泉は、現地駐在員が多いんだけど、一時期、首の骨が折れた人がいるなんて噂が出て、あまり行く人がいなくなったようだけど、2時間1500円程度でタイ古式マッサージが受けられるし、パッポンから近いし、日本の温泉旅館のような雰囲気で、日本のテレビを見ながら施術が受けられて、ノーメークで行って、ガースカ寝てホテルの部屋に帰ってバタンキューなんてパターンに向いている。

アジアンハーブは、日本人女性が経営しているので、1時間2000円前後とタイでは高めだけれど、日本語が通じて清潔、高級感ある内装で、とってもリラックス出来る。
4ハンドマッサージなんて受けた日には、よだれを垂らして寝てしまうほどの心地よさ。。。。

ああ。。。。お散歩で痛くなった体を癒しに行きたい。。。。。053.gif

プロンポンと言う駅から5分ぐらいで行ける範囲にあるので、お買い物や食事前に行ったりするのに最適だ。

さて、最後にMr.Feetをご紹介するが、ここは、台湾式のいた気持ちいいフットマッサージが主流のお店。
d0153006_19294213.jpg

伊勢丹の反対側に渡った、街の一角にある。

いた気持ちいい足つぼ好きの私は、絶賛したいお店。

本当につぼを心得ていていらっしゃる。

ここにいる、大きなお兄様、相撲さんは日本語もわかるし、めったに施術はしていないけれどと〜っても上手。
d0153006_1930065.jpg
痛いながらもいつもガースカ寝てしまう。

さて、強めのマッサージが好きな私は、先日、もっと強めでもっと強めで!!!と、優しくマッサージしてくれている若いお兄様に、注文をしまくっていた。

そのお兄さん、一生懸命、しまいには全体重をかけてまで頑張ってくれた。

大満足していた私だったが、最後に指をのばして鳴らす際。。。。。。
ゴキッと鈍い音と、嫌な痛みが。。。。

どうやら、私の無理難題に頑張ってくれ過ぎ、力が入りすぎたよう。。。。

歩くのに支障はないが、え〜ん。。。痛いよう。。。。以来なんとなく違和感が残っているのだった。

みなさん、痛くしてもらうのも程々にしましょう。。。。

でも、おすすめなので行ってみて下さいね〜。

by wooboonanook | 2008-02-29 19:22 | 旅行、グルメ、美容、他

お散歩


最近、運動不足解消の為に、歩くようにしている。
d0153006_19331868.jpg

今までいた部署は、ヨーロッパやニューヨークなど、お散歩するには最高の場所にばかり出張で行っていたので、本当に、とにかく歩いた。

ニューヨークの五番街から、グランドセントラルステーションまでや、SOHOからグリニッチヴィレッジまで歩いたり、ロンドンのヴィクトリアステーションからフルハムロード界隈のコンランショップまで歩いたり、パリのギャラリーラファイエットから、サントノーレまで歩いたり。。。。

お散歩って、カロリー消化にも役立つし、ドーパミン出て、精神的にも元気になるし最高016.gif

更に、可愛いお店発見しちゃったりもして、楽しい。

ロンドンは、お天気のいい日は、本当にお散歩をするのに最高の街だ。

緑は多いし、車はばんばん走っていないし。。。。

いつもお気に入りのヴィクトリアステーションのそばのレストラン、olivoでランチをしてから、てくてくと歩いた物だ。

キングスストリート沿いには、少し横道にそれながらも進んで行くと、有名どころながら、クチュールブランドではない、お気に入りのお店が数々ある。

そんなお店をブラブラ覗きながら、途中の公園でひなたぼっこをしたり、読書をしたり、気になったカフェでお茶を飲んだり。。。。

そんな日は、時間がゆっくりと流れてなんとも豊かな気分になった。

そんな日が懐かしくて、歩くようになった。

原宿から外苑前まで歩いたり、自宅や、友人宅から自由が丘まで歩いたり。
いつも30分以内で行けるところまで行っている。

先日、外苑前まで歩いている途中、なんかお腹がすいて、ふと目についたお店で軽くスープを飲んだ。

内装は、昔、フランスの田舎で入ったお店みたいなこじんまりしながらもウッディーな居心地の良い感じ。

日曜日だと言うこともあり、お客さんが続々やってくる。

主に、フランス語圏の白人の家族連れ。

中は賑やかに混み合っている。

仕方なく寒空の中外でスープを飲んでいて、ふとお店の看板を見ると、どうやらクレープ屋さんのよう。

ブルターニュのクレープ屋さん。。。。!?

昔、フランス語を教えてくれていたブルターニュ出身の先生が、故郷にある美味しいクレープ屋さんの話をしていたっけ。

きっと同じお店なのかも。。。。

やっぱりお散歩って、すごく楽しい。
旅行に行かなくても思わぬところで、思わぬお店に出会えてしまう053.gif

これからもどんどんお散歩を楽しむ事にしたのだった。

d0153006_18313475.jpg

by wooboonanook | 2008-02-29 18:48 | 旅行、グルメ、美容、他

銀座、BEIGE by ALAN DUCAS


今日、用事と用事の間に何故か昼にぽっかり時間があき、突然一人で高級ランチへ行ってきた。

ここのシェフは、ミシュランで星を沢山獲得しているお方。。。パリでは自身もキッチンに入っちゃったりするので有名な人。

初めてデュカス様の味を体験出来るのでわくわく053.gifしながら行ってきた。

昔、ニューヨークやパリ、イタリアなどに仕事で行くと、よく一人ランチに出かけたものだけど、日本で行くのは初めて。。。。バーキンやケリーなんて持ってない上に、シャネルスーツでもない。。。入れるかなあ。。。と、心配したが、感じよく迎え入れていただけた。

まず、シャネルのツイードで作られたソファーがあるラウンジへ席が用意されるまで通された。。。。

そこで何故かお手洗いへ行きたくなると、女性が先導してお手洗いへ。。。なるほど、連れて行っていただけなければ存在に気づかないであろう、壁と一体化したドアにと〜っても控えめに、WOMENの文字。
d0153006_044790.jpg
入って感じた通り、トイレまでもがとっても洗練された、シンプルな作り。。。。
石けんは、CHANELの香水の良いかほりのするもの。。。

昔間違えて行ってしまった、超高級なニューヨークシャネルの上の美容院、フェッカイを思い出す。。。。(ネールもしちゃったけど、確か4万以上いたしました。)

ああ。。。とってもハイソサエティーな気分。。。なんて、うっとりしていると、いよいよお席へ通された。

窓からの景色は。。。。隣の骨組みだらけのビルの屋上が見えるけど。。。。まあ、奇麗
058.gif

レストラン内には、女性同士ランチに来ている人が沢山、みんな楽しそうにお食事をしている。

お隣の席には、大きな頭をした、とっても華やかな女性と、真面目そうなシャネルスーツの女性、そして、ただ者ならぬ雰囲気を漂わせたご年配の女性。。。。

耳に入ってくるお話によると、京都に住んでいらっしゃる梨園関係の方と、ステージに立つような仕事をしている女性のようだ。。。。

海外の高級レストランって、お昼は$25とか$35のビジネスランチに来た男性たちとかが多くてハイソながら居心地よくてカジュアルな感じなんだけど、日本は違うようだ。

写真撮る事に罪悪感さえ感じる雰囲気。。。。

さあ、私は、メニューで検証した結果。。。。¥5000のランチ(野菜づくしメニューの次に安い)をいただく事にした。

昼からシャンパンなんてしたかったけど、次の用事の事も考え、炭酸水を頂く。

さて、パンとバター登場。
レーズン、胡桃の入ったバターと普通のバターが用意されている。。。
d0153006_054947.jpg
このラムレーズン味のバター。。。。絶品。。。。010.gifあまりに美味しくて写真撮り忘れた。。。

あまりの美味しさにバクバクパンを完食してしていると、目が合うたびにニコニコ笑うえらく感じの良いウェイターさんが新たなパンを運んできてくれる。。。。

さすがに二つで遠慮をしたところで、オードブル。。。。
d0153006_051952.jpg
これまたトリュフの香りがほのかに香るムース。。。とっても美味しかった。

そして、リコッタチーズやら、マーマレードなどの香りが効いたカボチャのスープ。。。目の前で
小さな入れ物から注いでくれるので、ホカホカだ。。。。お味は。。。感動はなかったな。。。
d0153006_061062.jpg

スープをさっさと頂くと、メインの子牛のほほ肉、赤ワインソース煮に季節のお野菜を添えて。。。が運ばれてきた。
d0153006_062946.jpg

これまた美味。。。あっという間に完食。。。。

スープ以外は、どれもとっても美味しいし、ちょうどいい量。

そして、デザート。。。。。。
d0153006_06515.jpg



初めに運ばれてきたのは、マカロン。
チョコ味と、キャラメル味2つずつ。
超美味しい041.gif

もうここでかなりお腹いっぱい。
しかし、甘かった、マカロンはプチフールだったらしい。。。。

更に、オレンジ入りのチョコレートケーキ、マンゴー味のシャーベット、チョコレートなどが次々と運ばれてくる。。。。

これでは、まるでデザート攻め。。。。

もうALAN DUCAS様に白旗を揚げて降参をしていると、カプチーノが登場し、ああ、やっとと一息ついた。

結局、マカロン一つ、シャーベット少し、チョコレートを諦めた。

お会計が済むまでに要した時間。。。。50分。
お会計は。。。。¥6200だった。

日本で、こんな子洒落たランチも悪くないな〜っと、久々に優雅な気分に浸った1日だった。

高級レストランって、なかなか夜は足を踏み入れたりって出来ないけど、ランチだと手軽に楽しめたりする。

海外も同じで、ヨーロッパは今、ユーロが強くて、水を飲むのでさえためらうような状態。
もしもヨーロッパに旅行に行くなら絶対ランチをお薦めする。

またアメリカは、先ほども書いた通り、有名高級レストランが、かなりリーズナブルな値段でランチを提供してくれる。

ジャン・ジョルジュ($25から)、グラマシー・タバーン($35から)などだ。

グラマシー・タバーンは私が今まで食べた中で一番美味しかった忘れられない、とろけるようなラムを食べる事が出来る。

毎年ZAGAT1位のレストランだけに、予約はかなり前でないとなかなか取れないけど、ニューヨークに行ったら是非、一度は行ってみて欲しいレストラン。

超超超高級レストラン、ダニエルよりもお勧めかも。。。。

みなさん、たまにはおハイソなランチで、現実逃避しちゃいましょう。。。。016.gif


d0153006_071535.jpgd0153006_073959.jpgd0153006_08513.jpg

by wooboonanook | 2008-02-19 00:19 | 旅行、グルメ、美容、他

タイ、住田カルチャーセンター


今回は、タイでお料理教室に参加してきた。
なにせ、禁断症状が出るほどのタイ料理好きとしては、是非ともマスターしなくてはって感じ。

今回は、会社の先輩おすすめの、住田カルチャーセンターへ。
www.sumitaschool.com

場所は、BTSのprakhanong駅から歩いて3分くらい。
とってもわかりやすくて、すぐたどり着けた。

受付の男性は、日本人のとっての優しい感じの方で、親切に対応して下さった。

今回の参加者は、私以外に、タイの駐在妻お二人、そして、旅行者の女性が一人。
全員日本人だ。

最近は、日本からのツアーもあるそうだ。
053.gif
さて、先生は、このスクール一番の人気者らしいかた。
日本語は話せないそうだが、英語が堪能なので、参加していても問題はなかった。
しかも、駐在妻の方の、流暢なタイ語のおかげで、通訳もしていただけた。

今回のメニューは、豚をタイの味付けで揚げたもの、ムートート・ガディアム・プリックタイ。
パパイヤサラダ、ソムタム。豚ひき肉だんご入り、春雨と卵豆腐のスープ、ゲンジュー・ウンセン・タオフー。
以上の3つ。
d0153006_16504527.jpg

どれもシンプルで簡単に出来る物ばかり。。。。
d0153006_16511766.jpg
お教室は、それぞれまな板と、包丁、エプロンが用意されていて、先生の指導のもと、各自切ったり、混ぜたり自分たちでする。


ソムタムなんて、本当に、切ったり、ひき臼のような物で混ぜたり、マッシュしたりするだけで出来る(ソムタムは、唐辛子3本でホット、2本がマイルドらしい)。
d0153006_16521878.jpg
タイ料理は基本、ひき臼のような物で、ニンニク、ライムジュース、シーユカーオ(醤油)、ナンプラー、砂糖、パクチー、唐辛子などを混ぜ混ぜして、味付けするのがポイントのようだ。
d0153006_16524933.jpg
でも、このひき臼、日本にもって帰るんのは、ちょっと難儀な感じ。。。。

とにかく、コネコネ、混ぜ混ぜして調理する事1時間半、食事が完成し、至福の試食。
ソムタムと、豚肉を揚げた物を一緒に食べると美味しかった016.gif
d0153006_16532917.jpg

時間は、10時から12時半まで。
試食は11時半から30分で食べ終わってしまうので、あとの30分で後片付けをする感じ。

ロケーション的に、サイアムや、チットロム駅から一本の場所にあるので、活動前に、ご飯を食べに、なんて感覚で参加すると楽しいかも049.gif

おすすめです058.gif058.gif058.gif

タイ料理教室は、火木土が基本コース。
スペシャルコースとして、デザート付きの金曜日があるそう。

マッサージやエステに飽きたら、是非チャレンジしてね066.gif

by wooboonanook | 2008-02-16 17:15 | 旅行、グルメ、美容、他

タイで腸内洗浄


d0153006_0123961.jpg


私のタイでの楽しみの一つに、腸内洗浄がある

なんと言っても日本では3万円とかかかるのに、なんと、半額以下、1万2千円程度で出来ちゃうんだから!!

しかも初回は、割引で、1万円程度!!

腸内洗浄は、大腸がんの予防になるだけでなく、腸が奇麗になるから、アレルギーも
収まって、吹き出物も消え、そしてなんと!!気分がすっきり、鬱だって吹き飛んじゃうという効果がある!!

私も初めて挑戦したとき、途中からなんとも楽しい気分になって、様子を見に来てくれた先生に、奇麗ですね〜なんて話しかけちゃったぐらい041.gifウキウキになる。

私が行っているのは、香港などにも支店がある、HYDRO HELTHと言うお店。
d0153006_23132818.jpg


チットロム駅そばの、ERAWANというビル4階にある、ドクター在中、エステも兼ねた施設。

清潔で、超ハイソ感漂う雰囲気のお店には、白人男性なども一人でやってきている。

タイで腸内洗浄なんて大丈夫?!なんてよく聞かれるが、私はもちろん、具合悪くなった事がないし、まず、ここのおd0153006_2314577.jpg水は病院で手術に使われる水をさらに洗浄して奇麗にしたもの。

とっても安全な水を使っているらしい。

お部屋は個室で、トイレも併設。
そこで、雑誌などを眺めながらのんびり施術を受ける。

もちろん、最初は、なかなか巧く排出できず、ぬるま湯使うんだけど、それが溜まってしまい苦しかった、便秘の苦しみって感じ。

でも、慣れると、どんどん宿弁が出て行ってくれる!!

便秘がちな私は、なんだかどんどん気分が高揚してくる!!

わ〜い、楽しいよ〜って感じ。

鬱の人に良いなんて聞いた事あったけど、本当!!

体の中の毒素がどんどん出て行ってくれるのを、もの凄く実感できる!!!!!

時間は40分ほどなんだけど、あっとう間。
後で、出てきた物の成分を検査、どんな物を食べ過ぎているかなど、生活習慣についてコメントしてもらい、お薬飲んで終了。

トータル1時間もあれば終了する。

その後は。。。ホットヨガなんかと一緒。
少なくとも2時間は腸の吸収が良くなっているから、お酒や、甘いもの、揚げ物などは御法度。
1日、体にいい物を取るように注意する。

その効果は。。。。。私は、吹き出物がその日のうちに消えてしまったほど!!

是非是非お試しあれ。

ただし、施術後は、おなかかしばらく張るので、飛行機に乗ったり、彼とデートは避けた方が無難!?

そうそう、ERAWANの地下には、NARAと言う、美味しいタイレストランがある。

そこのエクスプレスランチは300円程度で食べられて美味しくて超おすすめ049.gif

私はいつもトムヤム味のヌードルを食べる。
これが超美味しい!!

付け合わせの揚げワンタンを砕いて入れて、酸っぱ辛いソースを入れて、食べるんだけど、最高!!
量もちょうどいい感じ。

腸内洗浄の前に寄って、マンゴージュースと一緒に楽しんで行くって言うのが良いコース?!

ご興味ある方、是非お試しくだされ053.gif

by wooboonanook | 2008-02-09 15:29 | 旅行、グルメ、美容、他

ハワイにて


仕事でハワイに行ってきた。

この季節のハワイは、常夏と言えども雨が多く寒い(最低では18度ぐらいになることもある)。

今回のハワイも雨がぱらついてちょっと涼しかった。。。。057.gif
d0153006_0102019.jpg


私の仕事で行った時のハワイの過ごし方は、徹夜仕事の後仮眠を取って、ウィンドーショッピングに出かけて、新しい可愛いお店を探すか、または夕方から海でサーフィンをして、夜は友達と食事に出かけ、美味しい物や、美味しいカリフォルニアワインを楽しむ053.gif

もしくは、夜早めにご飯を楽しんで、翌日日の出とともに海へ行くパターン。

今回は、疲れていて、到着日には早起きできず、また、翌朝は海がかなり寒いので、スプリングスや、厚手のラッシュで張り切る元気もなく、のんびりすることにした。

夕方、小雨の中、お茶をしにビーチサイドへ。。。。
こんなお天気にも関わらず、結構サーフィンを楽しんでいる人たちは多い。

d0153006_0192024.jpg

d0153006_0201333.jpg

写真のサーフィンスクールは、私がいつもボードを借りるところ。
ここではもちろんレッスンもしている。
値段は確か1時間45ドル。
最近は観光客相手に、どんどん値上がりしている(昔は15ドルぐらいだった)

今回はのんびりすることにしている私も、ちょっと恨めしくサーファーたちを眺めながら、お気に入りのいつも行くウェスティンのビーチバーを横切る。

d0153006_023773.jpgd0153006_0242080.jpg

ここ、旧モアナサーフライダーのコーヒーショップは、航空会社で働いていた亡き祖父のお気に入り。
今は、改装中のようだけど、また居心地の良い空間になることを願う。

ここのコンビーフハッシュとポーチドエッグの朝食が、祖父の代から、我が家族のお気に入りで、私は、仕事前の朝、いつも食べていた。
ウェスティンになってからは隠れメニューになっちゃったけど。。。

さて、今回は、ちょっと気分を変えて、いつもとは違うバーへ行くことにし、ビーチをお散歩した。

いつも一人でも行っちゃうレストランも、ビーチから見るとまた違った雰囲気。。。

d0153006_0344811.jpg


私はいつもこの二階で、週末のプライムリブとワインをを楽しんだり、一人ブレックファーストを楽しんでいる。

景色がとっても良いのだ。。。016.gif

さてさて、散策の結果、ロイヤルハワイアンのビーチバー(mai thai bar)へ行くことにした。
一人で楽しんでいる白人女性などもいる。。。。

しかし、ロイヤルハワイアンって、ウェスティンより、ごちゃごちゃとにぎやか。。。

人は、とっても親切で、アットホームな感じだけど。。。

d0153006_0405066.jpgd0153006_0411547.jpg

私は、パイナップルとかがたっぷり入った、トロピカルで美味しいモヒートを一杯楽しんだ。



さて、夜は友達と食事へ。。。。
パスタが食べたいと言うことだったので、WAIKIKI BEACH WALK沿いの、Taormina Sicilian Cuisineをチェック。。。。
とってもファンシー053.gif
でも、高いので、次回パトロン付きで行こうと言うことになり、目の前のYard House へ。。。
d0153006_0485288.jpg


いつも大行列だけど、どうもスポーツバーっぽくて避けてたんだけど。。。。

中に入ってみると、私の年代には懐かしいクラッシックロックがかかり、適度に暗く良い感じ。

早速ワインを頼んで、わくわくしていると、この歳にもなってIDを見せろと。。。。。
会社のIDを見せたけど、駄目と言われ。。。取りに行った066.gif

その結果。。。アペタイザーとワイン一杯がお店のおごりになった029.gif

さてさて、ここで、飲んだワインも美味しかったけど、超おすすめメニューが、ロブスター、椎茸などが入ったガーリック風味のパスタ

053.gif053.gifd0153006_0551785.jpg

めちゃくちゃ美味しかったよ〜。
是非是非おすすめ!!!。

そんなこんなで、あっという間に、もう夜もふけてきて。。。。帰途についた。



今回も、充実した滞在だった。。。。

by wooboonanook | 2008-02-07 01:13 | 旅行、グルメ、美容、他

バンコクでレーザー治療


先日、テレビでカルーセル麻紀が若返りを図るなんて番組がやっていた。
なんでも、細工をした自分の細胞を使って、恐ろしく若返ることが出来るんだとか。

とうとう、時代はそこまで来たんですね〜。
とっても興味あり053.gifでも、きっと高いんでしょうね。

しかし、女性!?の美への欲求は、本当に果てしない物がある。。。。。

私も、美しくなる為にはちょっとくらい痛くても我慢しちゃうってタイプなので、日本ではいろんなことにチャレンジしてきた049.gif

メスを使ったものは抵抗があるけど、レーザーなら気楽に受けられる。

だから普通のエステから、フォトフェイシャル、そして熱治療のタイタンなど果敢に挑戦してきた。

どれも良かったけれども、エステは物足りないし、フォトフェイシャルは痛いし、タイタンは痛くないし、ものすごい効果あって大好きだけど。。。高い。。。。。

そんな美容お宅でもあるので、タイに仕事で行く時は、もう楽しみで仕方がなかった。
だって安くて、皮膚科併設の良い美容外科が沢山あるので有名だったから016.gif

でも、いざ、どこに行けば良いのか探すとなると、お店の広告は沢山あるけど、情報があまりない。
有名な所は、APEX、レーザー39などなど。。。。

d0153006_2311164.jpg

散々探していたところ、タイ人の女の子たちの中で有名でかつ、行きやすいところを一つ発見。
チットロム駅から歩いて5分ぐらいのアマリンプラザ3階にあるピンクラオクリニックだ。

ここにレーザー脱毛に通っているタイ人の子に教わった。

早速、そちらの門を叩くことに。。。。。

お店は、清潔な感じ。

日本の東京女子医科大学などで勉強をしていただけに日本語を話せるDR.パイサーンが、週に何回か治療をしている。

私は、先生がいる曜日を選んで行ってきた。

DR.パイサーン以外も、アメリカに留学経験のある人ばかり、英語はもちろん話せるので安心だ。

私は、ジェントルヤグレーザーと、IPLというレーザー治療を一緒にすることにした。

効果のほどは。。。。?

タイタンをやった時ほどの、はっとわかるほどの効果はすぐにはないが、なんかいい感じ。

ジェントルヤグは、施術後、私は肌が弱いので、赤みが出てしまうが、1日経つと赤みも引き、毛穴がしまって、ツルツルになる041.gif

IPLはフォトフェイシャルの一種なので、効果が出るまでは何回かする必要がある(少し痛い)。

すぐには効果を感じることは出来ないけど、今、私のおでこにあった白ニキビが確実に減っているので、たしかに効果が上がっているみたい!!

値段は、本当に安くて、バンコクガイドや、wiseというフリーペーパーを持って行けばさらに割引になるので、ジェントルヤグで日本の市場価格の半額以下。
5回でレートにもよるけれど6万ちょっと。

IPLはだいたい一回一万円ぐら
い、何回かのセットにすれば一回8000円ぐらいになる。

ただし、施術後にアイシングしてくれないので、後でアイスパックで冷やしたいとお願いしてね。

さらに、お化粧落とすもの、お化粧水、お化粧品、日焼け止めは、マストで持参!!
置いてはあるけれど、私は敏感になった肌が荒れるのが嫌なので、気をつけている。
とにかく、熱治療、光治療あとは、直射日光を一週間は避け、日焼け止めを塗ることが大事。

あとは、光治療、熱治療に適さない肌の人もいるので、事前によく相談してね。

では、是非、みんなタイで美味しい物を食べて、マッサージで癒されて、人生の毒素思いっきり出して、美しくなってきちゃいましょ〜071.gif

d0153006_23114468.jpg


by wooboonanook | 2008-02-03 23:04 | 旅行、グルメ、美容、他

冬のニューヨーク


今年の冬は寒いですね〜。
d0153006_22295655.jpg
こんな寒い日にはつい、道にモクモク蒸気の立ち上っているニューヨークが懐かしくなってしまう。

実は、私は夏のニューヨークはもちろん好きなんだけれど、冬のニューヨークも大好きだったりする。。。。なぜなら。。。。

お洒落が出来るから053.gif

そう、極寒のニューヨークでは、どんなに寒い日でも日本では着ないようなゴージャスなモコモコムートンとか、超カジュアルなモコモコダウン、モコモコ靴とかを恥ずかしがることなく楽しめるんだから、楽しいったらない。

いつもニューヨークで遊んでくれていた男友達でさえ、裏地に毛皮がモコモコついたダウンを着ていた。

3年前、仕事がニューヨークの大雪のあとにぶつかってしまったことがある。

ニューヨークって都会なのに、日本と違って、雪や大雨が降ると、道が泥水の川と変身してしまうほどに、道路事情が悪い。
だからグッチとかで長靴出したんじゃないかとか思うけど。。。

そんな中、ニューヨーカーたちが、モコモコのブーツで出勤したり、ジーンズインして出かけているのを、恨めしく眺めながら、びしょびしょになったブーツで歩いていた私は、速攻真似をしてモコモコブーツを買ってしまった。

そのブーツ、スキーの時や雪の日ぐらいしか日本でははいていなかったが、今年はモコモコブーツが大人気。日本でも、やっとはけるようになった。

そんなモコモコファッションでニューヨークの街に繰り出してダウンタウンあたりでホットチョコを飲んで、ぼーっとする。。。。

最高の幸せだな〜。016.gif

さて今年、私はこんな黒いモコモコブーツが欲しくて、日本の街を歩き回った。
なかなかこういう靴ってない。。。。

今、私が仕事で行くのは東南アジアなど、暑い国ばかり。。。
海外とはいえ、やっぱりブーツなんてなかなか良い物あるわけがない。。。。

d0153006_1825915.jpg

この写真のブーツが、3年前、ニューヨークのALDOというショップで買ったもの。
ALDOは、アメリカのモールには結構入っている靴屋さん。
d0153006_1103721.jpg

この靴屋さん、値段も手頃で、しかもモコモコながらヒールもあって、細身ってなんとも大人っぽい、ぬかるみを歩いてもびくともしないブーツが冬になると沢山売っている。
私は、たしか80ドルぐらいで買ったと思う。

日本にもこういったお店がもっとあったらいいのに。。。。

先日、タイと、ハワイでこのALDOを発見!!!
そこでとっても可愛いブーツ発見!!。。。。やっぱり東海岸ニューヨークに比べれば品数はかなり少ないけれども、健在だった。

みなさん,ハワイへ行ったら、ALDOでブーツ、チェックしてみてね!!
アラモアナに入ってます。

さて、次回は、今日カルーセルマキさんが若返る!!なんて特集していたのを見たので、若返りの為のプチ整形、レーザー治療体験でも書いてみます。。。

ではみなさま、お休みなさい。。。。

by wooboonanook | 2008-02-02 01:54 | 旅行、グルメ、美容、他