まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
旭山動物園の名物グッズ
from 旭山動物園の名物グッズ
エルセーヌ口コミ
from エルセーヌ口コミ
やっぱり肉が好き
from 大阪ミナミキャバクラ遊び
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ファッション( 4 )


断捨離


最近20年分の持ち物の断捨離をしました。

その私からのアドバイス!!どの業者さんにお願いする場合も、引っ越しや、時間がないときに商品を取りに来てもらうのはやめましょう!!
きちんと査定をする時間がなく、どんなに高いものをうっかり放り込んでいたとしても、タダで持って行ってしまいます。商品の確認をしないので、リストアップの手間は省けますが、損をしてしまいます。

まず、私が利用をしたのは、エコランド。
お片づけを手伝い、出てきたいらないものをリサイクルや、代行でネット販売をしてくれる会社です。
ここは、一時間6300円でお片づけを手伝ってくれます。
状態は良いけれど、お金にならなくても良いかな~っと言った商品を、査定をしてもらうのがおすすめ。
オークションに出すのにもお金がかかるのですが、きちんと買い取ってもらえるものを出すと、お掃除代がちょっと安くなるなんて嬉しいことが起こることも。
オークションでは手数料を半分取られてしまいますが、廃品を処分するのにもお金がかかることを考えると、整理整頓のコツも教えてくれるので、良いサービスなのではないでしょうか?

そして、フリーマーケット。
私の友人たちの間で流行っているのが品川インターシティー。
ここは、屋内なので安心。3200円で参加できます。
フリマならでは、人を目の前にして値段の交渉が出来るので、けっこう自分の納得するお金で買ってもらえます。
毎週末10時から16時が営業時間、お祭り騒ぎで楽しみましょう。

ユニクロなど安価なものは段ボールひと箱いくらと言ったサービスのところに出すのが人気ですが、H&Mは、店頭へ衣類を持っていくと、好きな大きさの袋一つで500円のチケットに変えてくれます。一日2袋しか預かってくれないので、残りは別の日に持っていきましょう。

さて、ここで、委託品や、買い取り商品をお客様のお宅まで取りに伺い、目の前で査定、買い取り、または委託品としてお預かりをする、新星、リユース界のサービス業をご紹介します。

BOOK OFFや、TheRealRealです。BOOK OFFではCDや本はもちろん、最近はお洋服も買い取ってくれます。ただし買い取りの場合はどんなに状態が良くてもそれなりのお値段、お金にならなくても少しでもいただけるならば…と言ったものを出しましょう。

そして、最後にご紹介するのが私も関わっているアメリカからやってきた、TheRealRealハイブランド中心に扱っています。
リユースだととっても安くなってしまう衣類は、ネットオークションで販売するのが人気ですが、リストアップなどが面倒臭い。
このサービスは、白い手袋をした担当者が委託品をお宅までお預かりに伺い、鑑定をし、リストを作り、お値段の交渉にも応じるなど、面倒なことを代行するので、気軽に委託が出来ます。
ネットで商品の確認もできるので安心です。

永遠に変わらない、流行をやみくもに追わないブランド品は、古くても価値があります。
そういった商品は良いお値段で取引がされ、そのお金でまた新しいものが買われるのです。
対するわたしは、安カワ小物大好き。
段ボール20箱以上の眠っていたものがあったと言っても、二束三文で取引がされ・・・今回の断捨離でブランド品を上手に買うことを決意。
ここで、経済を活性化するために一言!
ブランド物は財産。
貯めこまず、上手に買ってリユース。
スッキリ綺麗なクローゼットになりながら、日本の経済を元気にしていきましょう!!

by wooboonanook | 2014-05-16 16:43 | ファッション

TheRealRealシークレットFLASH

TheRealRealでシークレットFLASHが始まりました!!
なんと、あの森泉さんとのコラボが実現しました♥
機内でとっても感じが良くて可愛くてすっかりファンになってしまった私。
楽しみです。

by wooboonanook | 2014-01-28 13:39 | ファッション

TheRealReal Japan



d0153006_14162881.jpg


http://www.therealreal.jp/
アメリカで人気のヴィンテージファッションのリセールのサイトTheRealRealJapanが間もなくオープンします!!

素敵なヴィンテージものをお持ちの方、ご連絡をください。

by wooboonanook | 2013-08-07 12:00 | ファッション

神保町、大和屋履物店

d0153006_1628018.jpg

昨日、薄い色の浴衣に合わせる下駄を買いに、たまに私の会社に売りにくる下駄屋さんを覗きに神保町まで行って来た。

この履物店は神保町で、なが〜いこと続く老舗の履物屋さん。

下駄と、鼻緒を選んで自分好みの下駄を作ることが出来る。
ここの娘さんがデザイナーで、粋で斬新な鼻緒も沢山ある。

だいたい安くて六千円、高いと一万円。。。。
一万円の物は試しにはかせていただいたけど、鼻緒がふかふかしていて、とっても履き心地が良い。

最後まで悩んだけれど、六千円の物を買ってみた。
d0153006_16373215.jpg


ほかにも、草履やら、手ぬぐい、簪などが色々と売っている。

手ぬぐいも、京都のデザイナー物や、やはり大和屋オリジナルものなどがあってどれを見てもとっても素敵。

やっぱり日本の伝統的な物って良いなあ〜。

たまには浴衣に、特別な下駄を合わせて出かけてみよう!!

大和屋履物店は神保町A2出口すぐ。。。
058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

by wooboonanook | 2008-08-09 16:46 | ファッション