まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリにて


パリにて_d0153006_2362126.jpg

今回は、着いた日はゆっくり休み、翌日みんなで先日行った、le comptoirへ行って来た。
パリにて_d0153006_238921.jpg

前回は一人だったので、色んな物が味見出来るとワクワク053.gif

今回私たちは、シェアする為にまずニース風サラダ、フォアグラ、ホタテのオードブウルを頼んだ。

パリにて_d0153006_231043.jpg
パリにて_d0153006_23102741.jpg
パリにて_d0153006_2311487.jpg


気が利いている店員さんはきちんと、小皿を持って来てくれる。

どれも美味しい。。。。ちょっと焼いたフォアグラも、アンチョビが効いたサラダも、柔らかいホタテもどれもとっても美味しい。

沢山味見出来て良かったな〜。

さて、今回私は、二回目なので、ラムのロティを頂くことにした。
パリにて_d0153006_23143875.jpg


これが、クスクスがついてきてまたまた美味しい。
柔らかくて臭みもなくて最高。

ほかのみなさまは、鴨のロースト、小鳥のロースト、前回最高に美味しかった豚のロティなどなど。。。

パリにて_d0153006_23163549.jpg


どれもとっても美味しかった!!

そしてデザートは、私はパンナコッタ。
上にプラムが載っていて、酸っぱすぎず美味しかった。
パリにて_d0153006_23272239.jpg


こちらはピーチメルバ。。。。美味しかった。
パリにて_d0153006_23274580.jpg
パリにて_d0153006_23285211.jpg

こちらはおそらくアイスクリームと、あとはクレームキャラメル。

後一人は、塩キャラメルアイス。。。どれもとっても美味しいけど、私はやっぱりキャラメルアイスが好きだった。


パリにて_d0153006_233139100.jpg

このワインは、お隣のカップルが飲みきれないからとくれたもの。。。。
ラッキー。。。。美味しいワインとおいしいお食事を昼から楽しむ。。。

最高の贅沢。。。

さて、今回もまた、友人達の為にメダイを買いに行ってきた。
パリにて_d0153006_2334764.jpg

パリにて_d0153006_23333561.jpg



前回の場所は若干違ったよう。。。まあ、偽物ではないだろうけど、本場物は、一袋5個入って2.5ユーロ。

修道女さん達が売っています。

さて、私はお隣のボンマルシェのスーパーでお買い物をしたら、ちょっとサントノーレを覗きに行って来た。

まず、マイユでレバーで出してもらって、粒マスタードと、普通のマスタードを買い、街をぶらぶら。。。
パリにて_d0153006_2339368.jpg


久しぶりにコレットに入って、CDを買った。
パリにて_d0153006_23483078.jpg
パリにて_d0153006_23485536.jpg

色んな曲をカバーした物なんだけど、家でまったり聴けそうな感じ。。。
パリにて_d0153006_23363438.jpg

バレーシューズで人気のrepettoの前を通ると、パーティーが行われていた。

みんなが見ているから有名な人いたんだろうけどわからない。。。。

そんなこんなであっという間に日も暮れ、疲れてモノプリでサラダや小さなワインなどを買って部屋に戻ったけど。。。何も食べれず就寝。。。。

翌日、お腹が空いて来たので、疲れてはいたけどお昼へ行って来た。
タクシーで。。。。またafariaへ。。。

本当はタパスを食べに夕べ行きたかったんだけど、疲れてたし一人じゃ勇気がなくて。。。ランチへ。

パリにて_d0153006_23464388.jpg

こちらは、ホタテのスープ仕立て。。。
パリにて_d0153006_23475562.jpg

豚の煮込み料理。。。。ほくほく。。。
パリにて_d0153006_234812100.jpg

デザートはアップルシュゼットでしたっけ?

美味しかったけど、今度どうしても鴨のハツが食べたい。。。

パリにて_d0153006_23532755.jpg

お洒落だけど飲みにくいカップに入ったカプチーノを飲み、炭酸水やらも飲み、
パリにて_d0153006_23534856.jpg

40ユーロでした。

やっぱり軽く夜飲みに行くのが楽しそう。

そして。。。。食べ過ぎがたたり。。。。とうとう帰りの飛行機内で下血をした私でした。。。。

飲むことが出来ずに持ち帰ったワインの小瓶と、季節限定のモンドールチーズで下血に乾杯をしたのでした。。。。
パリにて_d0153006_23582894.jpg

このロゼワイン。。。。最高に美味しいです。。。

by wooboonanook | 2008-10-31 23:59 | 旅行、グルメ、美容、他
<< 友人の三回忌、京都にて。。。。1日目 宮崎食い倒れ旅行 >>