まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

庶民派?ラグジュアリー派?


タイは本当にメルティングポットと呼ばれるだけに、貧富の差が激しい。

観光に行っても、超高級ホテルに泊まって高級マッサージへ行った帰りに市場で買い物、そしてオープンエアな?!屋台でご飯を食べて。。。なんて具合に盛りだくさん。

でも、私はそもそも今の会社で働く前は、高級ホテルは覗きに行ったことはあっても、高級レストランやら、エステ、バーなどとは無縁だった。

もっぱらお気に入りはJJ市場などの庶民派!!
行列の出来るような美味しい屋台もあるし、絵も、アクセサリーも食器も、市場価格で買えるので、とっても楽しい。

庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_055775.jpg
ここにくると本当になんでもあるので、ロットワイラーやら、ゴールデンレトリバーなど犬も1万円など、日本で考えれば破格の値段で売っている。

わん子達は日陰とはいえ炎天下の市場に無造作におりに入れられて売られている。
可哀想になって思わず買って行ってしまいたくなる値段だ。。。。


庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_064135.jpg
さて、夜も更けてくるとお店はあっという間にしまっていく。。。

するとどこから集まってくるのか、芸術家達のコーナーにアーティスト達が集まってきてギターを弾きながら怪しげなタバコを片手に飲んだり歌ったり宴会が始まる。

女性一人で歩くのは怖いのでそうそうに退散した。。。

その帰り道。。。何やら怪しげな屋台が。。。。。
お腹はすいていたけれど、恐ろしくて試すことが出来なかった。
何がいたか。。。それは見てみなさんご判断願います。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_07070.jpg


JJマーケットは広くて広くて本当に地図と目的がないと一日では足りない程だ。
前にご紹介したフリーペーパーでは、年に何回か地図を出しているようだ。
是非手に入れて、散策してきてね。

さて、これとはまた別のタイでの滞在時。。。
友人達に素敵なバー、シクロに連れて行ってもらった。

このバーは高層ビルの最上階にある。
先日はここからとうとう投身自殺をした人が出たという程絶景。。。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_073199.jpg

庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_074711.jpg

庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_082785.jpg

いつかここから落ちる人が出るんではと心配していたけど。。。
警備も凄かったんだけど。。。でも、とりあえずタイに住む外国人の社交の場となっている。。。

オシャレな外国人でいつも賑わっているようだ。。。
こんなハイソなタイがあるなんて知らなかった。

ハイソでヒップと言えば、ここ、中田がタイに潜んでいたときに滞在していたというメトロポリタンホテル。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_085032.jpg

このホテルはシンガポール資本のホテルだけれど、ロンドンで人気のお洒落系ホテル。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_09754.jpg
この写真はプールと、そこに面した地中海料理のレストラン。
ここのレストランは、お酒もお料理もとっても美味しい。

タイのお洒落な若い子達に人気で、デートに来るところみたい。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_092681.jpg

お部屋は、アジアン調。。。それぞれの部屋にヨガマットが用意されていて、滞在客はヨガレッスンに毎日参加出来る。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_094329.jpg

ここのオーナーは、ヨガやマクロビオティックに通じているようで、二階にあるヘルシーフードのレストランでも、なかなかのメニューを揃えているようだ。

庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_010364.jpg
この写真は、一階のレストランで出しているモヒート016.gif
今まで飲んだ中で一番美味しいモヒートだった。

ここのレストランの並びには会員制のCLUBがあって、毎月ファッションショーなどのイベントが行われている。

そちらの飲み物もなかなか。。。。マティーニが有名で美味しい。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_1414181.jpg


さて最後にこの写真。。。。私の大好物、フロスだ。
庶民派?ラグジュアリー派?_d0153006_010255.jpg

これは東南アジアでおなじみ、BREAD TALKというパン屋さんに売っている。

東南アジアでは、ぬいぐるみが出来てしまう程の人気商品。
私は特に、辛い方が好きだ。。。。。

本当に、タイって、色んなことが楽しめて最高。。。。

そろそろまた行きたくなってきた。。。。

まずは庶民派タイを楽しみに行きたいな058.gif058.gif058.gif

by wooboonanook | 2008-06-13 01:37 | 旅行、グルメ、美容、他
<< 伝統芸能 京都、美山粋仙庵 >>