まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
旭山動物園の名物グッズ
from 旭山動物園の名物グッズ
エルセーヌ口コミ
from エルセーヌ口コミ
やっぱり肉が好き
from 大阪ミナミキャバクラ遊び
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

外苑前、中国式鍼治療専門店Hurri


最近怪我続きで体重がベストから8キロも増えた。。。

すっかり筋肉も落ち、水分をむくむくと含んだむくんだ極太足に、ついに痩せ鍼をして体重を減らすことを決意した!!

友人達の間で数年前から話題になっていた、中国式鍼専門店Hurriへ。。。

ここは業界の人や芸能人も多く来ている。
私の友人には大阪からわざわざやってくる人もいるぐらいの人気店。

しかし、実は友人達の間で生理が止まっただの、髪が抜けただの、肌はかさかさ貧血で倒れたなどと、恐ろしい情報が飛び交っていたのでとっても不安だった。。。。

外苑前の駅から3分、ドトールコーヒーのある雑居ビルの7階へと行くと、エレベーターの中からすでにお灸のにおいが蔓延している。

内装はビル外観からは想像出来ない程奇麗で、アジアのエステみたい。

沢山のスタッフが気持ちよく迎えてくれた。

待っている間に問診票に生活習慣や体調などについて詳しく書き込んで行く。

さて、私は膵臓に腫瘤があり、過去に腫瘍マーカーも上がってしまった経験もあり、もともと人より免疫力も低い。

しかし自力で3キロ減ってからまったく体重に変化が無い上に、運動もフルではまだ出来ない状態。。。もう鍼に頼るしかない。。。

首のむち打ちもまだ完全には治っていないので、全てきちんと説明し、無理は出来ないことも説明。。。

それらの全ての調子を整えてくれるということ。。。

ドキドキしながら個室へ通され、手術着のような服に着替え、いよいよ治療が開始した!!

まず始めは全身をマッサージ。

整骨院でマッサージを受けているようでかなり気持ちが良い041.gif

男性が施術する場合はドアを開けたままで施術と配慮も満点、とってもリラックスした。

夢心地でマッサージを終了し、いよいよ鍼が運ばれてきた。

施術をしてくれる人は今度は鍼専門家。。。人がまた交代する。

そこで。。。。大後悔。。。何せ私は血液検査も、点滴も、注射も大嫌い007.gif

それなのに細くても長〜い鍼をお腹に刺すのだ。。。。054.gif

怖くて怖くて、お腹に入って行く感触も気持ち悪いし痛いし、見れないし、気絶をしそうだった。。。。そんなこんなで残念ながら写真を撮ることは出来なかった。

お腹が最高の難関だけれども、さらに足や手の坪にプスプス刺して行く。。。

私がぎゃ〜ぎゃ〜悲鳴を上げているのは周りの人たちに丸聞こえだったことだろう。。。

やっと鍼を刺し終わると今度はお灸をする。

あつ〜い。。。でも、これは我慢出来た。

さて、これら全ての施術が終了したら、治療は完了。

次回の予約をして帰る。

ここから3日間ぐらいは鍼で自律神経を刺激しているという関係上、お水だけで過ごす。

はじめはお腹を空にし、それから葉物の野菜やスープ、ヨーグルトなどを食べながら腸を奇麗に空にして行く。

鍼を初めて打った翌日は、お腹がぺこぺこ、寒くて寒くて死にそうだった。

あったかいお湯をたっぷり飲んで飢えを凌ぎ、ペットボトル持参で鍼を打ちに。。。

鍼を打つとフラフラ感や飢えは落ち着く。

毎日、お湯にゆっくり浸かり髪をパック、夜は早く寝て、美顔器でのマッサージを欠かさず、本などを読んでゆっくり過ごした。

3日目、ようやく待望のスープ許可が出た。

小松菜や、キャベツなど栄養価の高い葉物の野菜をコンソメ味のスープに。。。

どうってことない物だけれど、とっても美味しい。

量はお椀一杯も飲めないけれど大満足。。。。

4日目からはブロッコリーも許可され、うきうき満足。

体もすっかり楽になってきた。

私は、色々な予定があったので6日しか続けられなかったけれど、食べていないから顔色は悪かったけれど、お肌は毒素がすっかり抜けてぶつぶつの全くない透明感のあるお肌になった。

そして、食習慣、生活習慣がすっかり改善され、心身ともにすっかり元気になった。

体重は5キロ減って2キロ戻ったが、月3キロしか減らさないと決めているので満足。

お肌も調子良くなったし、髪の毛の艶がなくなったけれど、量をコントロールしながら食事をして行ったら、すっかり元に戻った。

6日間続けた感想。。。。

私は良かったと思った、バネ指治ったし。

自分をいたわりながら規則正しい生活をして、自分を見つめる作業をして。。。

精神状態がとっても良くなった。

しかも、素材の美味しさや味に敏感になり、お肉や砂糖、お酒を過剰摂取する必要がなくなる。

お酒が解禁になり、久しぶりにワインを飲んだ時はびっくり、神の雫、12使徒なんて軽く見つけられるんじゃないかという程、繊細な味のすべてを識別出来ちゃうのだ!!!!

生活習慣、食習慣を良くするにはとっても良い。。。

鍼の先生に自分のコンディションんをきちんと説明し、お湯をたっぷり飲んで、お肌や髪をいたわって、早く寝て無理をせず、栄養を考えて温野菜などを食べて。。。と、気を使って鍼をすれば、とっても良い結果が出ると思う。

心身ともにデトックス。。。

マッサージ、鍼、お灸で1日なら7500円。
回数券を買うなら10回分で60000円

日常生活を見つめ直したい方、素材の美味しさを再認識したい方は是非どうぞ。。。

by wooboonanook | 2008-06-04 18:42 | 旅行、グルメ、美容、他
<< 宮崎食い倒れ旅行 鎌倉 >>