まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
旭山動物園の名物グッズ
from 旭山動物園の名物グッズ
エルセーヌ口コミ
from エルセーヌ口コミ
やっぱり肉が好き
from 大阪ミナミキャバクラ遊び
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お散歩


最近、運動不足解消の為に、歩くようにしている。
d0153006_19331868.jpg

今までいた部署は、ヨーロッパやニューヨークなど、お散歩するには最高の場所にばかり出張で行っていたので、本当に、とにかく歩いた。

ニューヨークの五番街から、グランドセントラルステーションまでや、SOHOからグリニッチヴィレッジまで歩いたり、ロンドンのヴィクトリアステーションからフルハムロード界隈のコンランショップまで歩いたり、パリのギャラリーラファイエットから、サントノーレまで歩いたり。。。。

お散歩って、カロリー消化にも役立つし、ドーパミン出て、精神的にも元気になるし最高016.gif

更に、可愛いお店発見しちゃったりもして、楽しい。

ロンドンは、お天気のいい日は、本当にお散歩をするのに最高の街だ。

緑は多いし、車はばんばん走っていないし。。。。

いつもお気に入りのヴィクトリアステーションのそばのレストラン、olivoでランチをしてから、てくてくと歩いた物だ。

キングスストリート沿いには、少し横道にそれながらも進んで行くと、有名どころながら、クチュールブランドではない、お気に入りのお店が数々ある。

そんなお店をブラブラ覗きながら、途中の公園でひなたぼっこをしたり、読書をしたり、気になったカフェでお茶を飲んだり。。。。

そんな日は、時間がゆっくりと流れてなんとも豊かな気分になった。

そんな日が懐かしくて、歩くようになった。

原宿から外苑前まで歩いたり、自宅や、友人宅から自由が丘まで歩いたり。
いつも30分以内で行けるところまで行っている。

先日、外苑前まで歩いている途中、なんかお腹がすいて、ふと目についたお店で軽くスープを飲んだ。

内装は、昔、フランスの田舎で入ったお店みたいなこじんまりしながらもウッディーな居心地の良い感じ。

日曜日だと言うこともあり、お客さんが続々やってくる。

主に、フランス語圏の白人の家族連れ。

中は賑やかに混み合っている。

仕方なく寒空の中外でスープを飲んでいて、ふとお店の看板を見ると、どうやらクレープ屋さんのよう。

ブルターニュのクレープ屋さん。。。。!?

昔、フランス語を教えてくれていたブルターニュ出身の先生が、故郷にある美味しいクレープ屋さんの話をしていたっけ。

きっと同じお店なのかも。。。。

やっぱりお散歩って、すごく楽しい。
旅行に行かなくても思わぬところで、思わぬお店に出会えてしまう053.gif

これからもどんどんお散歩を楽しむ事にしたのだった。

d0153006_18313475.jpg

by wooboonanook | 2008-02-29 18:48 | 旅行、グルメ、美容、他
<< タイでマッサージ 銀座、BEIGE by ALA... >>