まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
旭山動物園の名物グッズ
from 旭山動物園の名物グッズ
エルセーヌ口コミ
from エルセーヌ口コミ
やっぱり肉が好き
from 大阪ミナミキャバクラ遊び
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バンコクでレーザー治療


先日、テレビでカルーセル麻紀が若返りを図るなんて番組がやっていた。
なんでも、細工をした自分の細胞を使って、恐ろしく若返ることが出来るんだとか。

とうとう、時代はそこまで来たんですね〜。
とっても興味あり053.gifでも、きっと高いんでしょうね。

しかし、女性!?の美への欲求は、本当に果てしない物がある。。。。。

私も、美しくなる為にはちょっとくらい痛くても我慢しちゃうってタイプなので、日本ではいろんなことにチャレンジしてきた049.gif

メスを使ったものは抵抗があるけど、レーザーなら気楽に受けられる。

だから普通のエステから、フォトフェイシャル、そして熱治療のタイタンなど果敢に挑戦してきた。

どれも良かったけれども、エステは物足りないし、フォトフェイシャルは痛いし、タイタンは痛くないし、ものすごい効果あって大好きだけど。。。高い。。。。。

そんな美容お宅でもあるので、タイに仕事で行く時は、もう楽しみで仕方がなかった。
だって安くて、皮膚科併設の良い美容外科が沢山あるので有名だったから016.gif

でも、いざ、どこに行けば良いのか探すとなると、お店の広告は沢山あるけど、情報があまりない。
有名な所は、APEX、レーザー39などなど。。。。

d0153006_2311164.jpg

散々探していたところ、タイ人の女の子たちの中で有名でかつ、行きやすいところを一つ発見。
チットロム駅から歩いて5分ぐらいのアマリンプラザ3階にあるピンクラオクリニックだ。

ここにレーザー脱毛に通っているタイ人の子に教わった。

早速、そちらの門を叩くことに。。。。。

お店は、清潔な感じ。

日本の東京女子医科大学などで勉強をしていただけに日本語を話せるDR.パイサーンが、週に何回か治療をしている。

私は、先生がいる曜日を選んで行ってきた。

DR.パイサーン以外も、アメリカに留学経験のある人ばかり、英語はもちろん話せるので安心だ。

私は、ジェントルヤグレーザーと、IPLというレーザー治療を一緒にすることにした。

効果のほどは。。。。?

タイタンをやった時ほどの、はっとわかるほどの効果はすぐにはないが、なんかいい感じ。

ジェントルヤグは、施術後、私は肌が弱いので、赤みが出てしまうが、1日経つと赤みも引き、毛穴がしまって、ツルツルになる041.gif

IPLはフォトフェイシャルの一種なので、効果が出るまでは何回かする必要がある(少し痛い)。

すぐには効果を感じることは出来ないけど、今、私のおでこにあった白ニキビが確実に減っているので、たしかに効果が上がっているみたい!!

値段は、本当に安くて、バンコクガイドや、wiseというフリーペーパーを持って行けばさらに割引になるので、ジェントルヤグで日本の市場価格の半額以下。
5回でレートにもよるけれど6万ちょっと。

IPLはだいたい一回一万円ぐら
い、何回かのセットにすれば一回8000円ぐらいになる。

ただし、施術後にアイシングしてくれないので、後でアイスパックで冷やしたいとお願いしてね。

さらに、お化粧落とすもの、お化粧水、お化粧品、日焼け止めは、マストで持参!!
置いてはあるけれど、私は敏感になった肌が荒れるのが嫌なので、気をつけている。
とにかく、熱治療、光治療あとは、直射日光を一週間は避け、日焼け止めを塗ることが大事。

あとは、光治療、熱治療に適さない肌の人もいるので、事前によく相談してね。

では、是非、みんなタイで美味しい物を食べて、マッサージで癒されて、人生の毒素思いっきり出して、美しくなってきちゃいましょ〜071.gif

d0153006_23114468.jpg


by wooboonanook | 2008-02-03 23:04 | 旅行、グルメ、美容、他
<< ハワイにて 冬のニューヨーク >>