まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
旭山動物園の名物グッズ
from 旭山動物園の名物グッズ
エルセーヌ口コミ
from エルセーヌ口コミ
やっぱり肉が好き
from 大阪ミナミキャバクラ遊び
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬のニューヨーク


今年の冬は寒いですね〜。
d0153006_22295655.jpg
こんな寒い日にはつい、道にモクモク蒸気の立ち上っているニューヨークが懐かしくなってしまう。

実は、私は夏のニューヨークはもちろん好きなんだけれど、冬のニューヨークも大好きだったりする。。。。なぜなら。。。。

お洒落が出来るから053.gif

そう、極寒のニューヨークでは、どんなに寒い日でも日本では着ないようなゴージャスなモコモコムートンとか、超カジュアルなモコモコダウン、モコモコ靴とかを恥ずかしがることなく楽しめるんだから、楽しいったらない。

いつもニューヨークで遊んでくれていた男友達でさえ、裏地に毛皮がモコモコついたダウンを着ていた。

3年前、仕事がニューヨークの大雪のあとにぶつかってしまったことがある。

ニューヨークって都会なのに、日本と違って、雪や大雨が降ると、道が泥水の川と変身してしまうほどに、道路事情が悪い。
だからグッチとかで長靴出したんじゃないかとか思うけど。。。

そんな中、ニューヨーカーたちが、モコモコのブーツで出勤したり、ジーンズインして出かけているのを、恨めしく眺めながら、びしょびしょになったブーツで歩いていた私は、速攻真似をしてモコモコブーツを買ってしまった。

そのブーツ、スキーの時や雪の日ぐらいしか日本でははいていなかったが、今年はモコモコブーツが大人気。日本でも、やっとはけるようになった。

そんなモコモコファッションでニューヨークの街に繰り出してダウンタウンあたりでホットチョコを飲んで、ぼーっとする。。。。

最高の幸せだな〜。016.gif

さて今年、私はこんな黒いモコモコブーツが欲しくて、日本の街を歩き回った。
なかなかこういう靴ってない。。。。

今、私が仕事で行くのは東南アジアなど、暑い国ばかり。。。
海外とはいえ、やっぱりブーツなんてなかなか良い物あるわけがない。。。。

d0153006_1825915.jpg

この写真のブーツが、3年前、ニューヨークのALDOというショップで買ったもの。
ALDOは、アメリカのモールには結構入っている靴屋さん。
d0153006_1103721.jpg

この靴屋さん、値段も手頃で、しかもモコモコながらヒールもあって、細身ってなんとも大人っぽい、ぬかるみを歩いてもびくともしないブーツが冬になると沢山売っている。
私は、たしか80ドルぐらいで買ったと思う。

日本にもこういったお店がもっとあったらいいのに。。。。

先日、タイと、ハワイでこのALDOを発見!!!
そこでとっても可愛いブーツ発見!!。。。。やっぱり東海岸ニューヨークに比べれば品数はかなり少ないけれども、健在だった。

みなさん,ハワイへ行ったら、ALDOでブーツ、チェックしてみてね!!
アラモアナに入ってます。

さて、次回は、今日カルーセルマキさんが若返る!!なんて特集していたのを見たので、若返りの為のプチ整形、レーザー治療体験でも書いてみます。。。

ではみなさま、お休みなさい。。。。

by wooboonanook | 2008-02-02 01:54 | 旅行、グルメ、美容、他
<< バンコクでレーザー治療 初めまして >>