まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

gjelina

gjelina_d0153006_2122436.jpg

昨日、テレビを見ていたらcalifonicationに懐かしいアボキニストリートにあるgjelinaというレストランが出てきた。

去年から今年の初め、ロスの親戚の家に泊まっていたんだけれど、色んな人気のレストランを食べ歩いて、とっても楽しかった。

このジェリーナは、コーヒー一杯飲むのに他の街の倍はかかるという、abbotkinney str.にある。

夜は長蛇の列で、なかなかテーブルにつけないほど人気のお店。

と~っても気になっていたんだけど、お昼に勇気を出して入ってみた。

居心地の良いウッディーながらオシャレな空間。

特にお勧めは、中庭!!!!!

例年より寒いとは言え、お昼の日差しはポカポカして気持ちがいい。

gjelina_d0153006_2135445.jpg


こんな風に日差しがこぼれて。。。。夏の夜はきっとすご~く気持ちのいいお店だと思う。

運よく中庭に入ることができた私たちは、そこでランチを食べることに。

gjelina_d0153006_21444169.jpg


まずは、アボカドやオレンジ、そしてカニのほぐし身が入ったサラダをシェア!!

とっても美味しい。

そして、お次に薄くてパリッとしながら、ジューシーなピザをシェア。
gjelina_d0153006_2147249.jpg


そして、デザート。
これも、とっても美味しかった。
塩キャラメルのムースみたいなもの!!
gjelina_d0153006_21481768.jpg


ワインをグラスで二人合わせて3杯飲んで、お値段は。。。。ひとり4000円ほど。

ちょっとリッチなランチでした。

お昼は1400円ほどのグラスワインも、夜は。。。。。なんと一杯安いものでも1600円以上する。。。。

これは、日本円で80円の換算で。。。。。

OMG。。。。!!

そして、アメリカにしてはめずらしくヘルシーなメニューが多い。
お店に来ている人も、妊婦さんもオシャレでスレンダー。。。。。

ところで、abbot kinneyには、オシャレなショップが多いんだけど、本当に可愛いアクセサリーが多い。

ただ散策するだけでも大満足!!

そのお店などは、また今度ご紹介します。

by wooboonanook | 2011-03-22 22:58
<< HADSON HOUSE A.O.C >>