まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケルンの大聖堂


連日の日帰り旅行でくたびれていたけれど、ケルンの大聖堂が見たくて行って来た。

アクセスが良ければ、乗り換えなしで2時間。
午後にフラッと行って来た。

ケルンの大聖堂_d0153006_18431698.jpg


まずは、駅でソーセージにカレー味のソースがかかった、ドイツで人気のおつまみを食べる。。。。
美味しい。。。。たぶん、今まで食べた中で最高かも。。。。

さて、電車に乗ってゴトゴト2時間程で、ケルンの大聖堂が見えて来た。

ケルンの大聖堂_d0153006_1929391.jpg


大聖堂は、探す必要なく、駅のすぐ隣に建っている。


もう、駅全体が大聖堂といった感じ。
ケルンの大聖堂_d0153006_19304787.jpg
ケルンの大聖堂_d0153006_19323350.jpg


駅から歩いて3分と言った所。。。

ケルンの大聖堂_d0153006_19342554.jpg


ゴシック調の素敵な聖堂だ。
ケルンの大聖堂_d0153006_19405011.jpg
ケルンの大聖堂_d0153006_19412164.jpg
ケルンの大聖堂_d0153006_19414097.jpg


本当に素敵なんだけど、すぐに見て回ってしまい、シティーホールまで足を伸ばさずに帰る事にした。

ケルンの大聖堂_d0153006_19464711.jpg


帰りの電車までの時間、隣にあるホテルのバーでドイツワインを楽しんだ。。。
大聖堂を眺めながらの一杯は、なかなか荘厳だった。。。。

帰りは、速い電車を逃し、なんと3時間半かけて帰った。
お城とライン川を眺めながら。。。。

by WOOBOONANOOK | 2010-06-25 19:54 | 旅行、グルメ、美容、他
<< ドイツでイタリアン ローテンブルグ >>