まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末の台湾


不夜城台湾へ行って来た。

週末で一泊。。。。とっても短い滞在で。

週末の台湾_d0153006_21591472.jpg


昔、姉に台湾人の彼がいて、台湾のおいしい食事について聞いていたので、とても楽しみだった。

マッサージをしてから食事をしなくてはならないので、先に行ってみると、日本からの女性客で一杯!!

角質を取って、痛〜い足坪をして、上半身のマッサージもついて一時間30分でだいたい3000円ぐらいだった気がする。。。

三つ葉と言う所をアジア航空だった知り合いに紹介され、行ってみたけど
週末の台湾_d0153006_22122517.jpg

混んでいて入れずあえなく退散。
週末の台湾_d0153006_2222717.jpg


そばの阿里山と言う所へ行った。。。。日本人芸能人も沢山来るようで写真が飾ってあった。
男性のマッサージ師の人がマッサージをしてくれたけれど、とにかく痛くていたくて。。。

痛いの大好きな私にも耐えられない程痛かった。。。さすが台湾式。。。。

さて、マッサージ後、お待ちかねの食事053.gif

高島屋などに入っている有名な小龍包屋さん、ピンタイホンから独立した人が始めたと言うレストランへ。。。
週末の台湾_d0153006_22114559.jpg


週末の台湾_d0153006_22155188.jpg


まず、ピリ辛きゅうり。。。。さっぱりとお野菜で胃を整えて。。。
週末の台湾_d0153006_22165629.jpg


台湾在住の友人に勧められてチキンスープ。。。とっても良いだしが出ている。。。お肌に良さそう037.gif

週末の台湾_d0153006_22183936.jpg


そして、大好きなピータン豆腐。。。。美味しい058.gif

週末の台湾_d0153006_22194787.jpg

豆苗でビタミンたっぷりとって。。。。。。
週末の台湾_d0153006_2221856.jpg


おまちかね053.gif小龍包を選ぶ。。。ものすごく色々ある。

とりあえず、スタンダード、カニみそ、ウーロン茶味を頼む。
週末の台湾_d0153006_2223876.jpg
週末の台湾_d0153006_22233495.jpg


食べ方を参考に、レンゲを使って熱々小龍包をいただく。。。。。。

美味しい。。。。。熱いスープがジュワッと口の中に広がって。。。。。。。も〜う、最高に幸せな気持ちになる。。。。

週末の台湾_d0153006_2225222.jpg

こちらは、小龍包に負けていない、エビシュウマイなど。。。こちらも小龍包のように、スープがジュワッと広がる。

週末の台湾_d0153006_22254289.jpg


そしてこれは、ピンタイホンでは週末しか無いけれどこちらでは毎日食べられるスープに入れて食べる小龍包。

小粒でうまみが凝縮された感じでなかなかおすすめ。

おなかがとってもいっぱいになっていざお会計。。。。ビールも飲んだけど、一人3000円いかない065.gif066.gif美味しくて安いって最高!!!

さて、腹ごなしに、お茶を買いに行った。
ジャスミンの花がお湯を注ぐと咲く物が買いたくて!!!
週末の台湾_d0153006_22303829.jpg


これは一番高かった。。。一つ2500円はした。
天仁茗茶という綺麗なお店で買った。

更に腹ごなしに、バーへ連れて行ってもらった。
週末の台湾_d0153006_2234585.jpg


シンガポールにありそうなバー。
週末の台湾_d0153006_22344080.jpg


内装もカッコいい。。。寒かったので外に出た。
オーダーはなかなか大変で、台湾の人はあまりお酒を飲まないからか、ジントニックでさえわからないみたい。

男性が出て来て、私は大好きなモヒートを頼んだ

しばらくすると、大きな蚊が飛んで来て、あちこちさされ、蚊取り線香を貰うも、ひどくはれてきたのでまたもや移動。

今度はごりごり頭をマッサージしてくれるマッサージ屋さんへ。。。。

週末の台湾_d0153006_22384798.jpg


本当に頭をごりごりされて痛いのなんの。。。。

でも、体もマッサージしてもらって、ぐっすり。。。。。。

お部屋に戻るのさえ苦痛な程に起きるのが辛かった。。。。

翌朝は、豆乳のご飯を食べたかったんだけど起きる事が出来ず。。。。。帰途についたのだった。。。

あああ、楽しかったな。。。。。058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

by wooboonanook | 2009-12-12 22:42 | 旅行、グルメ、美容、他
<< 大森、博多屋 GRAMERCY TAVERN >>