まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡きはる


もう、だいぶ前になるのだけど、福岡に住む友だちに美味しいサバ屋さんへ連れて行ってもらった。
福岡きはる_d0153006_1554623.jpg



このサバ屋さん、感動する程美味しくて、また行きたい〜。
一人でも入りやすいので、近くへ行ったら必ず寄ろうと思う053.gif
福岡きはる_d0153006_15563215.jpg


さて、まずメニューを見ると。。。あまりにものメニューの多さに、どれを選んで良いのかわからない。
福岡きはる_d0153006_15582440.jpg


一人で行ったら悩むに違いない。。。
福岡きはる_d0153006_1615089.jpg

素敵な器に盛られたお通しを楽しんで。。

まずは生サバ。。。やっぱり相当新鮮じゃないと生で食べる事なんて出来ないし。。。。
福岡きはる_d0153006_15593699.jpg


お次ぎは焼きサバ。
福岡きはる_d0153006_1601099.jpg


どちらも良く脂がのっていて、とろけるよう。。。かなり美味しい。。日本人に生まれて良かったな〜と、思う。

福岡きはる_d0153006_1631667.jpg

豚しゃぶサラダを食べて
福岡きはる_d0153006_1633551.jpg

ポン酢味の唐揚げ。。。何の唐揚げだったか。。。
福岡きはる_d0153006_163521.jpg

歯ごたえがあって美味しい焼き豚を食べて。。。これも、塩や、ゆず胡椒、みそなどで楽しめる。

そして、締めは必ず食べるようにと言われていた焼きサバチャーハン。。。

これがかなり美味しい058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

必ず食べるようにって言うのもうなづける。

福岡きはる_d0153006_16818100.jpg


一人でも行きたい所だけど、色々楽しむならやっぱり何人かで行くのが一番なのか。。。。
でも、焼きサバと、野菜と、チャーハンを食べに是非また行きたい053.gif

by WOOBOONANOOK | 2009-11-30 16:11 | 旅行、グルメ、美容、他
<< 秋のニューヨーク バリ最終日癒しのエステ >>