まりんちゃんのWorld Odyssey


口コミや、地元のフリーペーパー、世界中に広がる情報網を頼りに食べ歩き!元国際線乗務員、齋藤実那が、体験してきた、旅の情報をご紹介します。フードアナリスト、ソムリエ、MC。
by wooboonanook
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

sedona powercharge trip 空の旅編


モニュメントバレーや、アントワープへ行く予定が、じつは冬場は(地元の人にとって5月までは冬らしい)川があふれて、道が壊れたこともあり、片道6時間!!ということで、諦めて、気球に乗ってみました。

sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_1658428.jpg


日本でも人気のレッドロックバルーンツアーは、一週間以上前から予約をしないとすぐ一杯になってしまうようで、いろいろ探して、やっと空きが見つかったデザートツアーへ行ってみることに。

初めて乗る気球に心も踊る041.gif

パワースポットを上から見るのってどんななんだろうって凄くうきうき。
明け方4時に起きて待ち合わせ場所へ向かいました。

料金は一番安いもので、175ドルぐらい。

一緒に乗るメンバーにも会い、みんなキャーキャードキドキ!!
sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_1710756.jpg

昼間は27度近くにまでなる温度もさすがは砂漠。
明け方は、8度とかにまで下がります。

気球に乗ればさらに上に上がるし、ロングのダウンが大活躍。


気球の周りをうろうろしてシューシューっと空気が段々入り大きくなる気球を見つめます。
働いているお兄ちゃんたち、何故かみんなTATOOと、ピアスがじゃらじゃら・・・ワイルドだねー。

sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17165359.jpg


さて、気球が起き上ったらいよいよ出発。
みんな、これが地上に下りる最後かも~などと覚悟を決めて乗りました。

別にライフベルトもないし、びっくりするほど実は簡単な作りの気球。
籠がついているだけなんですよね・・・飛ぶのが不思議。

sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17203762.jpg


ここいらでは個性的で有名らしい熟練の飛行士さん操縦でさあ、ベルロックを上空から見られるかな~ww
レッドロックへ向けて飛び立ちました。

sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17222299.jpgsedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17224311.jpg

気球ってふわふわしていてなんだか不思議な飛び心地・・・。
もしもこの籠の底が抜けたら・・・・大変なことに!!

って思うのだけれど、飛び職を長年経験していた私はまったく自覚なし。

sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17253434.jpg

見渡す限りの砂漠に眠気が襲ってきました。

ところどころ、急降下したり、地上に近づいたりとスリリングな飛行なんだけど・・・。
いったいいつレッドロックの上にたどり着くんだろう・・・心なしか遠ざかっているような・・・。

そう、なんと残念なお知らせが・・・・。
このツアー本当に砂漠の上を飛んでいくツアーだったのです・・・。

そう思った瞬間に・・・がっくりと眠気に襲われ、立ちながら眠りに落ちてしまった私。
膝ががくんとなって、みんなびっくり「きゃあ!!」って・・・英語で言ったら「OMG」だったかな。
みんなを驚かしてしまいました・・・。

それから永遠と続く、道路と小さな車を見学・・・。
どこまで行ってもワイルドな自然とは無縁・・・・静かな時間にまたもや眠気が・・・・。

と、うとうとしたところで、キリンが見えると言う声が!!
そう、動物園の上を飛ぶので、なんとキリンが悠々とぬいぐるみのように可愛らしく歩く姿を楽しめるのです。
他にもいろいろ動物が見えてwwいっぺんに眠気が吹っ飛びました。

かなりがっかりしていたので、サファリ気分を味わえて大満足。
そのあとも、ジャックラビットがぴょんぴょんはねているのが見えたり、それはそれで十分楽しめました003.gif

そして、締めは牧場の中でのシャンパンブレックファスト。
sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17422778.jpg

まあ、とっても軽い軽食に、味のないイチゴが出てくるのだけれど、いっか!!と満足。



sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17344646.jpg


このツアーまったくアジア人がいなくて、することなし乗ってみる~なんて地元の学生なんかも参加していて、なんともやる気のない感じが心地よい(笑)

シカゴから来た可愛いレポーターの女の子は、ウキウキ楽しげにレポートしていましたが。

友達もできたし、ちょっとサファリ気分を味わいたいときには良いのではないでしょうか。
sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17391425.jpg


でも、みなさん、パワースポットの上を飛びたかったら、日本からの予約マストです・・・。
そして、内容に気をつけましょう。

このツアー、早い時間に戻って来れるので美味しい朝食も楽しめるし、他にもいろいろ行けて時間が有効に使えます。
sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17443599.jpg

sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17454644.jpg

ここは、私の泊まった心地よいホテル・・・朝食も出来立ての美味しい~ものをいただけます。
セドナでの滞在にお勧め♡
sedona powercharge trip 空の旅編_d0153006_17471292.jpg


さて、こんなリラックスした時間を過ごせるのも気球ツアーならでは。
是非、セドナで気球に挑戦してみてはいかがですか??

by wooboonanook | 2013-06-22 14:46
<< sedona powercha... 姫気分になれる歯磨き粉 >>